こんにちは。頭痛ラボの齋藤です。
今回は実際に来られた方の治療について。
(症状)
- 20代女性で数年前から頭痛があり、両方のこめかみにズキズキとした痛み。
- 頭痛の頻度は半月から一ヶ月に一回。時に吐き気を伴い、嘔吐もあり。
- 自覚症状として眼精疲労があるようですが、首や肩などのこりは感じたことがない。
- 脳神経内科で片頭痛の診断を受け、非ステロイド性消炎鎮痛剤を処方されています。
- 出来るだけ鎮痛剤を使いたくないため、複数の整体院やリラクゼーションサロンなどでマッサージを受けるも改善されていないどころか、施術後に痛みが強くなってしまうこともしばしばあるようです。
上記症状から頭痛のタイプは片頭痛のようです。
片頭痛の方はご存知な方が多いように、マッサージを行うと血管が拡張し痛みがひどくなります。そのため整体院などの治療で悪化したと思われます。
頭痛ラボではこの方に対して手技や鍼治療により身体のバランスや自律神経のバランスを調整し、初回で頭痛のない状態で帰っていただきました。
しかしあくまで症状(頭痛)が緩和した状態であって、一回の治療で完全に身体の状態を調整できることは稀です。この方も数回の治療と生活パターンの改善で頭痛が出にくい身体に変化しています。
同じように片頭痛でお悩みの方は頭痛ラボの頭痛ケアをぜひご体験ください。